2019-01-01から1年間の記事一覧

面白い豆知識3選!! ~野菜編~

みんさん、こんにちは今日は面白い豆知識を3つ紹介して行きます! 1つ目 有名かもしれないですが、皆さんは野菜をちゃんと食べていますか?? 野菜で栄養をちゃんととっていますか?? 私は特にきゅうりが大好きです、きゅうりの漬物、みそきゅうり、キムチ…

良い睡眠をとるために今できる事

皆さんは毎日しっかりとした睡眠とれていますか? しっかり睡眠したはずなのに元気が足りない、だるい、眠いなどと感じる時はありますか?? それは「良い睡眠」「質の高い睡眠」が不足しているしている時かもしれません。 睡眠の質、良い睡眠をとるために今…

面白い豆知識。喉が痛い時に食べるといい以外な食べ物って??

喉が痛いときにマシュマロを食べると痛みが和らぐ。(ゼラチンが喉を保護してくれるため)

面白い豆知識。ブラジルの首都ってリオデジャネイロではない??

ブラジルの首都はサンパウロでもリオデジャネイロでもなく「ブラジリア」である。

面白い豆知識。かぼちゃは英語でパンプキンではない?

「かぼちゃ」は英語でスクワッシュ(squash)。パンプキン(pumpkin)だと思っている人も多いが、パンプキンというのはハロウィンでよく見かけるオレンジ色のかぼちゃだけを意味する。

面白い豆知識。うなぎの「並」と「特上」の違いは、、

うなぎの「並」と「特上」の違いは、うなぎの量が多いか少ないかの違いだけ。品質は全く変わらない。

面白い豆知識。タイのバンコクの正式名称

タイのバンコクの正式名称は、クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワ…

洋服をさらにかっこよくDIY!!

お題「マイブーム」 私のマイブームは服をDIYすることです!! ということで、今日はこちらの黒のデニムのパンツをDIYして行きたいと思います!! 今回のテーマとしては個性が出る服に仕上げていきたいと思います。 では、初めにキッチンハイターで色を抜い…

ディズニーにカラスがいない理由しっていますか?それは、、、

あれ、カラスよけの超音波が発生してるかららしいですよ!! コンビニとかに『ピーーーーー 』となる、モスキート音ありますよね?それです。 人には聞こえない周波数らしいので、カラスが来ないわけです。

古着を使ったコーディネート!!

こんばんはこの前500円で調達してきた古着のコーディネートを紹介したいと思います!! こちらのユベントスのTシャツを500円で購入しました! Tシャツの中にYシャツを着用し差別化をしました。 パンツも黒で合わせて、シンプルモノトーンコーデにしました! 最…

インスタ映え間違いなし?!ビートルズ好きにはたまらない人気のパン屋さん!!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 GW行こうとして行けなかったのですが。 先月行ってきた場所です!! こちらのパン屋さんはPENNY LANE(ペニーレイン)という所です。 英国風でクラシックな雰囲気の店内にはテラス席があり。併設するベーカリーのパン…

旧インスタグラム

昔のインスタってこのアイコンだったよね。

起きて最初にすることってあれしかないよね、、、??

お題「起きて最初にすること」 僕が朝起きてすることを教えたいと思います。 僕はいつも起きると目が3になっているのでメガネをします。そして、押し入れを開けて青色のやつを叩き起します。 そして学校に行き、テスト0点をもらって帰って来ます! これが僕…

ポケモンバトナージ覚えてる人いる?

自分が小学校の時にやってたゲームです!! 知ってる人はめっちゃ懐かしいと思います。 タッチペンで画面をグルグルしてポケモンを倒すゲームなのですが、力を加え過ぎて画面にヒビが入ったのを覚えています。

大津市、園児2人交通事故について。

お題「最近気になったニュース」 昨日起きた事故、大津市で自動車に巻き込まれ園児2人が亡くなるという悲惨な事故についてです。 自分はリアルタイムでニュースを見ていたのですが、なぜ幼稚園が会見を開き幼稚園側が謝っているのでしょうか?? 園長先生の…

那須アルパカ牧場

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 こんばんは! 自分がGWには行けなかったけど過去に行ったことのあるアルパカ牧場を紹介して行きたいと思います!!! アルパカ牧場があるのは栃木県那須那須町です。 那須には牧場がいくつかあり観光にはぴったりな…

覚えてる人います?キム・ポッシブル

いや、懐かしすぎでしょ! 知らない人のために ~あらすじ~ アメリカのミドルトンシティに住む女子高校生キム・ポッシブルは、同級生で助手のロン・ストッパブルと世界中を駆け巡り、様々な危機から世界を救っている。キムのインターネットサイトには、世界中…

オナラが臭いから毎日ヨーグルト食べてます。

私がいつもしている生活習慣と言うことで皆さんに教えて行きたいと思います! 自分はオナラが臭いのでヨーグルトで腸内環境を良くするべく毎日食べています。 morinagaさん、ありがとうございます。 あなたに出会わなかったら車の中、家の中全てが臭かったと…

古着の調達完了!!!!あとは着るだけ!!

ということで、セカンドストリートで古着を調達してきました!!! 2着で1000円になります!安い!安い!安すぎる!!! 今度これらのコーディネート載せたいと思います!! 次回も見ていただけたら幸いです。

コイツの名前分かったらNARUTO博士。

NARUTO好きの皆さん分かりますか?? なかなかの難問ですよね????? 答えは下の方に書いておきます。 どうですか?? 答え見ちゃっていいんですか?? 博士???あれ??? NARUTO好きですよね??ちゃんと見てますよね??? 答えは、、、 本当にいい…

ジムニーが好きです。

皆さんは車何に乗られてますか?? 自分はジムニーに乗ってきます。 今のでは無くちょいと昔のジムニーです! カクカクしたボディがたまらなく好きなんですよね。 ということでこれからドライブちょっくら行ってきまーーーす!

俺流GWの過ごし方!!!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 ということで、皆さんはGWどのように過ごしましたか?? 自分は江ノ島の方に彼女と行ってきました!!1泊2日の旅です。本当に楽しかったです! いやー、久しぶりにお出かけしてきましたよ。 このような感じで江ノ島…

オシャレになりたい人だけ見てください!!

オシャレになりたくて困っている人へ オシャレになりたいけど自分には無理だと思ってますか? 大丈夫です!誰でもオシャレになれます!!! 始めは何と何を合わせていいかわからないですよね? そこで今回は組み合わせ方を簡単に教えますので是非実践してみ…

洋服のことで悩んでいる方必見!おすすめ韓国ブランド3選!!!

公式サイトはこちら 初めまして!! 自分は洋服が大好きな学生です! その中でコスパがよくオシャレな韓国ブランド5選を紹介したいと思います。 13month(サーティンマンス) こちらのブランドは2013年からスタートしたユニセックスブランドになります。 価…

アロンアルフアは世界一!

「新生活おすすめグッズ」 ということで、私のおすすめグッズを紹介したいと思います。 それはアロンアルファです。 これ一つあれば全てくっつけることが出来ます使い方は何かをくっつけたい時に使ってください! 私は好きな人とデートする時に使ってきます…

とろろご飯は飲み物です。

お題「お気に入りの飲み物」 私のお気に入りの飲み物はとろろご飯です。は?と思った方いると思いまさすが、あれはご飯でなく飲み物です。 すいません。ただのデブです。 とろろ 冷凍 送料無料 味付 山芋 10袋(20食入り) 青森県産 長いも すりおろし 小分け…

ちょっとした面白い話。とにかく見てください!!!!

こんにちはロダンです。 私の友達のお話をしたいと思います。 私の友達は大学に行っていました、その子は英語が1番の苦手だったそうなのです。 そして英語のテストがあり、そこでは辞書や教科書の持ち込みは出来なかったそうです。 友達とLINEをしていたので…